TEL 045-810-0770プライバシーポリシー

お問い合せフォームお申し込みフォーム

選ばれる5つの理由養成講座コース内容受講者の声協会認定カウンセラー紹介提携事業者協会概要協会理念

提携事業者

弁護士

澤田 真哉

氏名:澤田 真哉

【経歴(プロフィール)】
2004年  3月 東北大学大学院工学研究科バイオ工学専攻 修士課程 修了
2007年  3月 関東学院大学法科大学院 修了(法務博士)
2007年  9月 司法試験合格 / 11 月 司法研修所入所
2008年12月 弁護士登録(第一東京弁護士会)
2009年  1月より平田法律事務所にて勤務開始
 
【趣味】
ウィンドサーフィン、釣り、ダイビングなど海に関わること
 
【自己紹介】
私は普段は都内の市ヶ谷駅近くの事務所で執務しており、離婚などの夫婦間の問題をはじめ、高齢者介護や相続などの親族間紛争、不動産事件、建築紛争、債務整理など、個人のお客様が直面する紛争事例全般にわたって幅広く取り扱っています。東京の弁護士会に所属していますが、担当案件は首都圏全域に及んでおります。

一般に「弁護士」というと、相談に行くにも敷居が高く、気が引けてしまう方も多いかと思いますが、当事務所では「人の目線に立つ」をモットーにお客様の目線で利用しやすい相談環境づくりを心がけています。私自身もお客様のお気持ちに寄り添って話を聞ける弁護士になりたいと考え、司法試験合格後に1年間コーチングの研修を受けるなど、微力ながら研鑽を積んで参りました。

これまで、弁護士として多くのお客様からのご相談を受けてきましたが、どの方も突然の困難に直面して苦しそうなお顔で事務所にやってこられます。そうしたお客様が、私との相談を終えて帰る際に少しでも明るいお顔でお帰りになれるよう、親身にアドバイスをしようと心がけております。また、これまでに何度もお客様の安心したお顔を拝見する機会に恵まれましたが、そうした時は弁護士になって本当に良かったと実感します。

費用面については、とかく弁護士は高いと言われがちですが、私に対するご相談は初回相談30分は無料(以後は30分5,250円)とさせていただいておりますし、法律相談を受けた事案を正式に受任する場合には、法律相談料は別途頂戴致しません。

正式受任の際の費用についても丁寧にご説明いたしますので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。
 
 
【澤田先生へのご質問】
1.浮気・不倫問題(ご夫婦間の問題)のご相談はありますか?
 
浮気・不倫を原因とする夫婦関係調整のご相談はかなり多い印象です。
私のところに相談に来られるお客様は、離婚を前提としていることが多いですが、中には関係修復を望んで仲介をお願いされることもあります。そうした案件では、できるだけ法律を使わず、当事者の納得を最優先に考えて解決するよう心がけています。
 
2.浮気・不倫問題でご相談される方に上手な法律相談の利用の仕方をアドバイスしてをお願いします
 
弁護士にご相談に来られる方は、多くが別居して夫婦間の関係修復が困難になった段階か、すでに調停などの法的手続きが進んでいる段階のことが多いです。

こうしたタイミングでのご相談にも対応できるのですが、中には、ご相談にいらっしゃった時点で証拠収集のタイミングを逃してしまっていて、証拠的に不利な状況で裁判を戦わざるを得ず、証拠不足で敗訴するケースもあります。

夫婦関係調整や離婚事件では、早い段階での証拠収集活動が後の裁判での勝敗を分けるといっても過言ではありません。
 
おひとりで悩まず、できるだけ早い段階で専門家のアドバイスを受けて対策を講じた方がよいと考えております。
 
【弁護士 澤田 真哉先生からサイトを見て下さる皆様へ】
弁護士への相談というと、自分ではどうにもならなくなった局面での最後の手段、と考えている方が多いかもしれません。しかし、法律問題も病気と同じで、時間が経てば経つほど状況が悪化していき、回復させるのが難しくなっていきます。

何が問題かよくわからない漠然とした状態でも構いませんので、迷ったらぜひご相談に来ていただきたいと思います。
 

WEBサイトはこちら

司法書士・行政書士

猪狩 佳亮

氏名:猪狩 佳亮(いがり よしあき)

【経歴(プロフィール)】

1977年 出生

1996年 私立巣鴨高校卒業

2000年 東京大学法学部卒業

     株式会社さなる(業界No1企業)法務部に就職

     海外子会社設立・運営、M&A案件などに多数携わる

2001年  行政書士試験合格 

2007年 司法書士試験合格

2008年 簡裁代理権取得

     司法書士いがり事務所 開設

2013年 行政書士登録

     司法書士・行政書士いがり綜合事務所 に変更

 

WEBサイトはこちら

探偵

浦田 一夫

氏名:浦田 一夫

【経歴(プロフィール)】

1992年

中学校時代は野球部に所属。持ち前の体格と腕力で、所属野球部のエースとなる。

その腕前と実力を認められ、単身で青森県青森市にあるスポーツ名門校、青森山田高等学校野球部にスポーツ推薦にて入学する。

 

1995年

高校1年生ながら、高校野球甲子園に出場。出場試合では、三塁手、主将としチームを支える。惜しくも敗退するものの、その功績が買われ、日本大学野球部よりスポーツ推薦のオファーを受ける。

 

1998年

日本大学野球部に入学。厳しい寮生活を経て、昼夜問わず、野球に明け暮れる。

 

2002年

警察官を目指すも、もっと身近な存在でありたいと思い、ガルエージェンシーに入社。約10年間、調査部長とし、調査の指揮をとり、調査を行う。又、在籍時、ガルエージェンシー最優秀調査員賞も受賞する。

 

2008年

ガルエージェンシー渋谷代表取締役とし開業する。又、兼任でガルエージェンシー東京副ブロック長も務める。得意分野は浮気調査。その確かな腕前で、年間500件もの調査実績を持つ。日本を問わず、海外での調査も多く、行方調査や盗聴発見等もこなす。仕事には厳しいが、家に帰れば、一児の父親でもある。社員に厳しく、子供には甘い、そんな意外な一面も持つ。

 

【探偵調査の必要性】

愛するご主人、奥様の浮気の事実を知ることは、とても辛い思いをする事でしょう。見て見ぬふりをしたい、そんなお気持ちも分かります。


しかし、「臭い物には蓋をする」ではいけません。事態が悪化してからでは遅いのです。

配偶者の不倫が原因で、慰謝料を請求する際、絶対に証拠が必要です。又、不倫相手に慰謝料を請求するにも、不貞の証拠が必要なのです。更に、勤務先や家族構成を知ることで、慰謝料を請求する際の、相手の懐などが見えてくる事でしょう。とにかく、理不尽ながら何をするにも証拠がないと、話にならないのが、現実なのです。


事実、配偶者の浮気の事実に目をそむけ、放っておいた為、別居に至り、居住先さえ分からない状態になってしまったケースも多々あります。そうなってしまっては、調査の難易度や期間も増え、調査は不利になります。とにかく我々は、早めの調査をお勧めします。又、不倫相手の居住先を調べる事で、今後、内容証明を送る事も可能になります。

 

【カウンセラー養成学校に期待する事】

我々が出来る事、”それは動かぬ証拠をとる”事です。

カウンセラーを目指す皆様が独り立ちをされ、カウンセリングをされる際、我々の調査が、お役立ち出来る事を、ここにお約束致します。

弊社に来られるお客様は、配偶者の浮気に日々悩まれ、それでも、一生懸命、家事や育児、仕事等をこなされております。


1人でも多くのクライアント様が笑顔になれますよう、米山恵美先生の様な、カウンセラーの誕生を期待しております。

WEBサイトはこちら

美容鍼灸

上田隆勇

氏名:上田 隆勇 (うえだ たかお) 

美容鍼灸サロングループ ブレア元町総院長

一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会 代表理事

 

 

【経歴(プロフィール)】

1974年9月9日生まれ。横浜市出身。東海大学病院、三次救急病院にて看護師として小児科、重症集中治療室、救命病棟で10年勤務。2万人以上を看護。100人以上を看取る。看護をする中で、西洋医学の限界を感じ、見過ごされているつらい症状を東洋医学でカバーすることを目指し、鍼灸、指圧マッサージ、柔道整復師のライセンスを取得。


北里大学東洋医学研究所(現:北里大学東洋医学総合研究所 漢方鍼灸治療センター)、鍼灸マッサージ治療院勤務を経て、独立。


ライセンス取得後、西洋医学を補う医療として、病院などでも取り入れられていることや国家資格であり、日本の伝統医療で数百年の歴史があることを知っている人はわずかで、本来、必要としている人に届いていない現状、痛い、汚い、古い、といった鍼灸に対する誤解、社会的認知度の低さに直面していた。そんな中、美容鍼と出会う。


日本では学ぶ機会がほとんど無かった2007年初頭、アメリカに渡り、日本人として初めてChi-Akra Center認定美容鍼灸師を取得。
アメリカでの研修中、『面会を拒絶していたがん患者さんが、鍼灸で体調を整え、顔に鍼をすると、顔色がよくなり、気持ちも上向き、面会をしたい!という気持ちになった。実は美容鍼がこれを支えている。』という話に感銘し、帰国後、美容鍼を提供するようになる。


すると、鍼灸を知らなかった方が多く体験され、美顔ばかりでなく、体調もよくなることを実感する人に多々会い、美容鍼灸は、キレイなるをキッカケに鍼灸を知って頂き、「美」ばかりでなく、健康で豊に生活していただくご縁を頂く入口になるのではと確信するようになる。


健康で美しく豊に生きるサポートをする『鍼灸』をもっと多くの方に知って頂けたらという思いから、知るキッカケである入口となる「美容鍼」が安全で結果の出るものであるべきと考え、一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会を設立。


また、鍼を受けられない方のために、瞬時に小顔になるメソッド、経絡小顔マッサージ(アキュレッチ)開発。現代美容鍼発祥地のアメリカばかりでなく、イギリスに渡り研究を重ね、日本伝統鍼灸と融合した、鍼の数が少なく、安全で効果の出るハリウッドスタイル上田式美容鍼を開発。延べ3000名以上に指導。


独自に開発したツボや手法による美容鍼、小顔マッサージは「短期間で結果が出てキレイになる」と口コミで評判が広がり、女性誌などの取材も多い。
クライアントには、千葉、埼玉、都内の他、九州やアメリカなど遠方から定期的に通う人も多い。
治療院で施術に関わる他、安全で結果の出る上田式美容鍼の普及に携わり、専門家を対象に全国で講演活動、セミナーを行なっている。

 

【関連リンク先】

>美容鍼灸・自律神経調整専門サロン ブレア元町

>一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会

【上田院長の著書】
美容鍼灸師が教える 5歳若返る 顔ツボ1分マッサージ

obi

 

WEBサイトはこちら

ネイル・ボディージュエリー

MAKOTO

氏名:ネイリスト・講師Makoto (まこと) 

Tiara ティアラ NAIL&FACE 代表

横浜☆ネイル・ボディージュエリー†スクール・チョークアートTiara・Makoto

 

 

【経歴(プロフィール)】

南青山・キュービックデザインアカデミーを卒業


ネイルアカデミーでネイリスト講師として活躍。


2001年横浜にログハウスサロンNAIL&FACE Tiaraを設立。


ネイル・プロネイルスクール・ボディージュエリースクール・エアーブラシスクールなど、
アートの楽しさと、独自の技術を広める為、他業界のエキスパート達と研究と向上を続けています。


<Tiara・関連イベント>
パシフィコ横浜・A/Xアルマーニエクスチェンジイベント

E&A代官山ミロンガイベント
joeTango六本木LEG.A

銀座ROOTSイベント

日本最大級の美の祭典、ビューティーワールドJAPANで
初めて開催されたボディージュエリーフォトコンテストに特別審査員として参加するなど、各地で積極的にコラボイベントやイベントブース出店も。


その他、雑誌JJ・雑誌ネイルUP・雑誌NAILVENUS・NAILLOOKなど、
様々な雑誌依頼やネイリスト講師としてTV番組でのコメントなども担当。

 

【関連リンク先】

>Tiara ティアラ NAIL&FACE

>横浜☆ネイル・ボディージュエリー†スクール・チョークアートTiara・Makoto

 

WEBサイトはこちら

セラピスト

稲本裕紀

氏名:稲本 裕紀(いなもと ひろき) 

【経歴(プロフィール)】

■1962年 横浜生まれ。

■1995年

(株)ワン・ネットワーク(現 JMA)にて、
全米催眠療法者協会/国際開発総監リンダ・ローザ博士に師事 
「ヒプノセラピスト養成講座」 3期生

 

■1996年

マッサージ師として従事しつつ96年よりマーサ高橋の元、

フェイシャルウェルネス、ボディーワーク、オーラヒーリング、ヒーラー養成コース、
その他を学び、アシスタントとして参加。

 

その他、交流分析、カウンセリング、ハコミセラピー、プロセス志向心理学、気功や漢方の陰陽理論などを学ぶ。

 

■現在

現在の鎌倉市大船にて、『ヒーリングスペース♪スフィア』として開業。現在に至る。


開業以来、心の悩み、不安やコンプレックス、幼少期のトラウマや、インナーチャイルドセラピー、恋愛や性の悩み、親子関係や夫婦関係セラピー、セラピスト養成や開業サポート
などまで幅広くカウンセリング実績を積み重ね、2013年からは、これまでの豊富な経験と知識を惜しみなく教えてゆくセミナー・ワークショップにも力を入れています。

 

WEBサイトはこちら

美容師

幡野 俊明

氏名: 幡野 俊明(はたのとしあき)

- Ash戸塚店 店長 クリエイティブディレクター -

【経歴(プロフィール)】

高校卒業後、Ashに入社。3年勤務後、都内サロンで6年勤務。

2008年10月から戸塚店に勤務。

 

【趣味】

買い物です。ちなみに家族構成は妻と子供(男の子)の3人家族です。

 

WEBサイトはこちら

お問い合せ
お申し込み
協会概要
協会理念
提携事業者紹介
リンク集

 

↑ページトップへ